仔ライオン

姉と二人で下北沢に行ってきた。
前に行ったプレイモービルの専門店に行くため。
(昔は、プレイモビルと表記されてたのに、今はプレイモービルになってる。こっちの方がちゃんとした発音らしい)
渋谷経由じゃなくて、もっと近い行き方がないか探したら、三軒茶屋からバスが出ていた。
これだと店の近くまで行ける。
10時に家を出たら、開店前に着いてしまった。
北沢タウンホールで、時間をつぶしてから、中へ。
姉がプレイモービルがいっぱいあるので、喜んでいた。

プレイモービルよりも、シュライヒラントというメーカーのフィギュアが精巧にできていて、すばらしい。
中世の物語に出てきそうな馬や騎士がきれい。
指輪物語の白い魔女かな? がすごい出来だ。
1体2500円以上するけど。
きれいなんだけど、ただの置物なんだよね。
プレイモービルみたいに動かして遊ぶことができない。
店にディスプレイしてた銀行強盗なんか、すごく楽しい。
昔、クリスマスに心斎橋の大丸のショーウインドウに飾ってあったプレイモービルは、すごかったなぁ。
あの仕事、さぞや楽しかっただろう。

結局、馬に乗ったローマ騎士とシュライヒラントの仔ライオンを買った。b0039840_23123414.jpg
仔ライオンがかわいくて、つい。
値段も手ごろだったし。
横に父ちゃんと母ちゃんがいたんだけど、引き離してしまった。
でも、この子、タマタマまでついてる。
足の裏の肉球は、描いただけだけど。
それで、こんな遊びをしてしまった。
母ライオンがいないので、ローマ兵士に遊んでもらう図。
これはこれで、かわいいのではないかと。
[PR]
by ilprincipe | 2008-05-02 20:47

スーパー閉店

私が実家に帰ってる間に、駅前のスーパーが閉店してた。
結構気に入ってた店なのに残念。
カレー肉はここが一番よかったし、お気に入りのカレールウ、グリコの「極」も近所では、ここしか売ってなかった。
淡路島産の玉ねぎもあったし、ここのじゃがいも、おいしかったのに。
って、これはカレー危機かも。
今度から、どこでカレーの材料を買えばいいんだ?
紀ノ国屋か成城石井か?
高すぎて、買えません。

このスーパーが閉店したのは、そこの土地にマンションを建てるからだそうだ。
地主がそう決めたらしい。
2階建てのスーパーだけじゃ、もったいないもんね。
で、マンションが建ったあとに、スーパーが入るかどうかは決まってないそうだ。
閉店前には、全品3割引セールをしてたそうで。
ああ、カレールウ欲しかったなぁ。
本当に残念だ。
[PR]
by ilprincipe | 2008-05-01 19:01 | 買い物