2008年 05月 09日 ( 1 )

姉が大阪に帰るので、新横浜まで見送りに行った。
ちょっと、ぼーっとしたとこがある人なので、一人で新幹線に乗れるのか心配だったから。
ついでに、3月にできた駅ビルも見てこようかと思って。
いつも乗継なので、駅の外に出たことがない。
この前、大阪に帰った日にオープンだったのに。
11時に姉と別れて、駅ビル「キュービック・プラザ」に行く。
高島屋の食品売り場とイカリ・スーパーが目当て。
ビックカメラもあるけど、あんまり関係ない。
高島屋に期待していたのだが、土産物ばっかりだった。
新大阪の構内とたいして変わらない。
イカリ・スーパーの方は、ちょっと離れたところにあった。
こっちの方が楽しかった。
気になるバターがあったけど、持ち帰れないので断念。
ちょっと高いパンを買う。

そこから、ふらふらと外に出て、プリンス・ペペに行く。
名前だけは聞いていたのだが、こんなところにあったとは。
「プリンス・ぺっぺ」かと勝手に聞き違えてた。
「ぺっぺ」というのは、私が大好きだったサッカー選手の愛称。
本当に「プリンス(イタリア語でプリンチペ)」と呼ばれてたから。
監督にまで「プリンチペ」と呼ばれてた。
練習中に他の選手も「王子様」と呼んでいた。
結局、王様になれずに終わったけど。
後継ぎのトッティは、立派な王様になってしまったが。
ああ、思えばあの人は、運のない人だったわ。
私がファンになってから、特にひどかったような。
やっぱ、私のせいやったんか。

プリンス・ペペ内に、ナポリ・ピザ協会公認のピザ屋を発見。
また、今度食べてみるか。
プリンチペに思いをはせながら。
今、何してるんだろう?
風の便りに、セリエCのクラブの監督やって、またクビになったと聞いたが・・・。
[PR]
by ilprincipe | 2008-05-09 20:13