人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプル・アプリコット・ジャム

バター騒動、なんとか普通のバターは手に入るようになったけど、無塩バターがまだない。
これじゃ、パンは焼けない。
というわけで、市販の食パンを買ってる。
でも、なんか食パンの味が薄くなってる気がする。
よく買ってるのは、○熟なんだが、なんか前より小麦の味がしない。
小麦粉もバターも値上がりしてるもんなぁ。
って、このクラスの食パンだとバターは使ってないか。

それでも、毎朝トーストにバターとジャムを塗って食べてるんだけど。
この前まで使ってたのは、マテルネのあんずコンポート。
だいぶ前に買ったのに、放置したままだった。
気がついたら、消費期限が過ぎていた。
甘さ控えめなの知ってて買ったけど、やはり甘くなかった。
ジャムじゃなくて、コンポートなので、フルーツソースって感じ。
感想は、「薄い」の一言。
メイプル・アプリコット・ジャム_b0039840_23391325.jpg
今日、開けたのは、coopのメイプル・アプリコット。
私の好きなもの二つじゃん。
砂糖の代わりにメープル・シロップを使ったもの。
あんずジャムをメープル・シロップで伸ばした感じだ。
あんまりおいしくない。
やっぱり、普通の砂糖をたっぷり使ったやつの方がおいしいわ。
なんで、低糖度ジャムがあるのに、高糖度ジャムがないんだろう?
カロリー・カットじゃなくて、カロリー・アップも作れよ。
by ilprincipe | 2008-06-27 20:32 | ジャム