人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末広町

九段下から地下鉄に乗って、末広町に行った。
途中、三越前で乗り換えたけど、いったん外に出なきゃダメなのね。
末広町というのは、ほぼ秋葉原。
銀座線の方が便利なので、こっちに出る。
同居人がインテル優勝記念グッズが欲しいというので、なぜかアキバにぽつんとあるサッカー・グッズ屋に行った。
ほとんどバルセロナなんだけど、イタリアとイングランドのが少しある。
インテル・コーナーはあったけど、目ぼしい物はなかった。
ミランのマーク入りの箸とか弁当箱があったけど。
日本のメーカーがマークだけ使ってるんだろうなぁ。
これがイタリア製だと怖いわ。(中国製かもしれんが)

私の目当ては、アメリカン・プロレスの専門店。
ハンターさんのくまのぬいぐるみがあったけど、いまいちかわいくなかった。
車用のキーホルダーを探すがなかった。
父に前に使ってたASローマの車用のキーチェーンを失くされたから。
ローマに行くしかないのか。

秋葉原といえば、あの事件。
まだ献花台があった。
テレビで見た時は、もっと広い交差点に見えたんだけど、そんなに広くなかった。
同居人が、「あっ」と声を出したので、見たら、犯人が捕まった場所だった。
ここで7人もの人が亡くなるとは…。
なんかちょっと空気が重いような気がして、足早にその場を去ってしまった。
by ilprincipe | 2008-06-25 18:55