人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリン

車を買って、ガソリンを入れに行った。
家から一番近いGSに入ろうとしたら、セルフ式だった。
げげっ! そんなの聞いてないよ。
セルフなんかやったことない。
安いと思ったら、そんなカラクリがあったのか。
仕方なく、そそくさと出た。(一瞬、パニック起こしたけど)
その先にある別のGSに行った。
ここは係員がやってくれる。
私は半分くらいでいいと思ったのに、同居人が「満タンで!」とぬかしやがった。
おまけに、この車はハイオク専用なのだった。
買ってから気がついた。
ハイオクって、どんなに高いのかと思ったら、そこまで高くはなかった。
でも、40L満タンで、7000円以上かかったよ。
昔、乗ってた頃は4000円台だったのに。
本当にこんな時期に車買うなんてバカだわ。
ガソリン代が安くなるカードに入らねば。

で、この子に名前をつけてやろうと思うのだが、いいのが思いつかない。
フランス車なので、フランス人の名前…。
出てきたのが、ジャン・リュック。
それだけじゃなんなので、ジャン・リュック・山田ルイ53世っていうのはどうだ。
それは「髭男爵やないかーい」
ルネッサ~ンス!
というわけで、名前募集中です。
by ilprincipe | 2008-06-20 20:18