人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターがない!

スーパーにバターがない。
ちょっと前までは、なんとかあったのに、今はマーガリンしかない。
あとは、ちょっと珍しいメーカーの高いのがあったぐらい。
おかげで、北海道産のテーブル用バターが手に入ったけど。
成城石井では、高いのはあった。
一番困るのは、無塩バターがないこと。
パンが焼けない。
どこにもないよ。
普通の塩入りは、なんとかあるけど。
仕方ないので、ずっと市販の食パンを買っている。
パンも値上がりして、高くなっているというのに。
まあ、自分で焼くのも小麦粉値上がってるけどさ。
キッシュが食べたいのだけれど、当分無理だな。
牛乳がないから、バターもすぐには量産できないそうだ。
この前、伊勢丹のフランス展で、フランス産のバターを売りに来てたけど、1個3000円ぐらいだったと思う。
誰が買うねん? という値段ですね。
私が買った最高金額のバターは、北海道産の1200円だ。
これでも、いいかげんバター道楽だと思う。
ああ、焼きたてのパンにバター乗せて食べたいよ。
「塗る」んじゃなくて、「乗せる」のがポイント。
確実に太ります。
by ilprincipe | 2008-05-14 20:02 | 食べ物