人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュービック・プラザ@新横浜

姉が大阪に帰るので、新横浜まで見送りに行った。
ちょっと、ぼーっとしたとこがある人なので、一人で新幹線に乗れるのか心配だったから。
ついでに、3月にできた駅ビルも見てこようかと思って。
いつも乗継なので、駅の外に出たことがない。
この前、大阪に帰った日にオープンだったのに。
11時に姉と別れて、駅ビル「キュービック・プラザ」に行く。
高島屋の食品売り場とイカリ・スーパーが目当て。
ビックカメラもあるけど、あんまり関係ない。
高島屋に期待していたのだが、土産物ばっかりだった。
新大阪の構内とたいして変わらない。
イカリ・スーパーの方は、ちょっと離れたところにあった。
こっちの方が楽しかった。
気になるバターがあったけど、持ち帰れないので断念。
ちょっと高いパンを買う。

そこから、ふらふらと外に出て、プリンス・ペペに行く。
名前だけは聞いていたのだが、こんなところにあったとは。
「プリンス・ぺっぺ」かと勝手に聞き違えてた。
「ぺっぺ」というのは、私が大好きだったサッカー選手の愛称。
本当に「プリンス(イタリア語でプリンチペ)」と呼ばれてたから。
監督にまで「プリンチペ」と呼ばれてた。
練習中に他の選手も「王子様」と呼んでいた。
結局、王様になれずに終わったけど。
後継ぎのトッティは、立派な王様になってしまったが。
ああ、思えばあの人は、運のない人だったわ。
私がファンになってから、特にひどかったような。
やっぱ、私のせいやったんか。

プリンス・ペペ内に、ナポリ・ピザ協会公認のピザ屋を発見。
また、今度食べてみるか。
プリンチペに思いをはせながら。
今、何してるんだろう?
風の便りに、セリエCのクラブの監督やって、またクビになったと聞いたが・・・。
by ilprincipe | 2008-05-09 20:13