人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十九日

無事、四十九日も済みました。
姉と二人なんで、たいしたことはできないけど、なんとか形にはなったかな。
いつものように、直前までバタバタしたけど。
祭壇に飾る遺影の写真が、気に入らなかったので、違うのにした。
父が運転免許用に撮ったものを、カラーコピーで拡大してみた。
コンビニで、自分の親の写真をコピーするなんて、なんだかなぁ…。
まあ、大昔の誰かの結婚式に出席した小さな集合写真よりは、よっぽどマシになった。
参列した人にもわからなかったみたいだし。
祭壇の花もちょっと豪華なのを頼んだ。
それで、なんとかおさまった感じ。

仕出し弁当も、ちょっとマシなのを注文した。
おかげで、私は何も食べる物なかったけど。
刺身がダメなので、他の物を入れてくれるように頼んだら、鶏の唐揚げにしてくれた。
なんとかそれだけを食べた。
まあ、他の人がちゃんと食べてくれたから、それでいいや。
もう、こんなことないと思うし。
突然で大変だったけど、母の時にやったことだから、なんとかなった感じ。
しばらく、ゆっくりしたいや。
by ilprincipe | 2008-04-06 19:09