人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全な暖房

寒い日が続きますが、よく考えるとうちは暖房器具こたつしか使ってない。
それも滅多にスイッチをいれない。
古いので、電源入れるとかなり電気を食うので。
電気ストーブ(カーボンヒーターってやつ)もあるけど、これは風呂上がりに使うだけ。
3秒であったまるから、すごく便利。
うちは、木造で端の部屋だから、わりと寒いんだけど。
一番すごいと思ったのは、エアコンあるけど、暖房は今シーズン1回も使ってない。
冬は厚着すれば、なんとかしのげるもんね。
それにうちには、電気を食わない暖房があるから。
それは、お猫様。
やけどの心配もないし、天然の毛皮つきであったかい。
昼はこたつの中、夜は私の横で寝てる。
夜は本当に便利。
欲をいえば、足元でこたつ代わりになってくれるとありがたいけど、それは無理だな。
私の足は特に冷たいし。
安全な暖房_b0039840_22384192.jpg
と、かわいい写真が撮れたので貼る。
この前、私がトイレに行こうとこたつから出たら、お猫様があわてて出てきた。
「おかやん、どこ行くんや」って感じ。
こんな夜中にどこにも行かへんって。
そんなに私がいなくなるのが心配か。
おお、愛いやつめ。
お前は本当にかわいいな。
と、また猫バカがはじまるのであった。
by ilprincipe | 2008-01-29 20:30 |