人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年

今年のカレンダーはこれ。
2008年_b0039840_22373270.jpgアメリカ製のシャム猫カレンダーです。
去年は、緊縮財政で同居人が会社からもらってきた世界遺産カレンダーだったけど、今年はくれそうにないので、買いました。
私は、ねこ鍋カレンダーが欲しかったんだけど、同居人がシャムのが欲しいと言う。
銀座に行った時、伊東屋でシャムのがちょっと安かったので、買ってしまった。
うちにもっとかわいいシャムがいるというのに。
まあ、このカレンダーに出てくる猫たちは、わりとうちのに似ているタイプが多い。
逆三角形の顔してる。
シャム猫って、逆三角形とたぬき顔の2種類あるから。
私は、逆三の方が好きなので、これはうれしい。
でも、1匹だけあきらかにシャムじゃない子がいるんですけど。
トンキニーズだと思う。
編集者わからなかったのかな?
by ilprincipe | 2008-01-03 19:36 |