人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのオタク

イタリアから知人が来るので、池袋で待ち合わせ。
その前に大塚駅で、同居人と会う。
駅に着いた途端雨。
雨宿りをするか傘を買うか迷う。
ちょっとマシな傘が500円だったので、買おうと思ったら、目の前でピンクが売れた。
ピンク以外はいらないので、雨宿り決定。
5分ほどしたら、小雨になった。
サンシャインの方向へ歩く。
するとまた降ってきた。
雨粒が大きいと思ったら、みぞれだった。
ヒョウも混ざってたかも。
近くのビルで雨宿りをした。
そうしたら、そこがイタリア人たちの泊まるウイークリー・マンションだった。
同居人がネットで安いホテルを探したら、年末でホテルは満室、ウイークリー・マンションしかなかった。
イタリア人男が自炊できるか謎だけど。
そこで雨宿りをしていたら、掃除のおばさんが「傘持ってないの?」と話しかけてきた。
「だったら、これ使いなさい」と、客が置いていったビニール傘を2本くれた。
「返さなくていいから」と言うので、ありがたくもらった。
おばさんに感謝。

サンシャイン・プリンスホテル横のバス停で無事イタリア人たちとも会えた。
彼らの目的は、サンシャイン・シティで開催中の永井豪の展覧会とサイン会。
正月には、水木一郎のコンサートにも行くそうだ。
イタリアのアニメ・オタク恐るべし。
by ilprincipe | 2007-12-30 20:11 | イタリア