人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クオモのピザ

同居人が、また「ピザが食べたい」と言いだした。
よく考えると、先週食べたばかりじゃん。
この前、行けなかったサルバトーレ・クオモに行くことにした。
何年か前に日本人で初めてピザ職人世界一になった人が、六本木のクオモで働いていると聞いて、一回行ってみたかったんだけど、ここ数年で支店を増やしまくってるから、味が心配で行くのをためらっていた。
それが、たまプラーザにもできたというので、一度くらい食べてみるかと思った。
宅配もやってるけど、うちまでは持ってきてくれない。

駅から歩いて5分ぐらい。
店の作りは、イタリアンというよりファミレスかな。
バイトの子たちが、変なイタリア語を使うのがおかしい。
テーブルのナンバーとかがイタリア語なの。
でも、ビールは「ビア」と言ってた。イタ語だと「ビッラ」なのに。
日曜なので、ランチ・メニューはなし。
普通にピザと飲み物を頼む。
ピザの大きさが、SとMあるが、よくわからないので、両方1枚ずつにした。
クオモのピザ_b0039840_18554922.jpg
これがSサイズ。って、わからんか。
宅配ピザのMぐらいの大きさかな。
味は、まあまあおいしかった。
オリーブ油かけすぎだと思うけど。
どうせバイト君が焼いてるんだろうな。
ピザ生地もできあいぽい感じ。
一応、目の前で伸ばして、窯で焼いてるけどさ。
宅配ピザでこれだったら、普通の宅配よりずっとおいしいと思う。
ブラッド・オレンジジュースが380円というのは安かった。
うーん、もっとおいしいピザが食べたい。
SAVOYは、おいしかったけど、場所を移転してしまって、行けなくなった。
やっぱ、永福町かなぁ。
by ilprincipe | 2007-12-16 18:46 | 食べ物