人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブの素

この前、銀座に行った時、松屋でお菓子を買い込んだ。
前から一度食べたかった銀座文明堂の「匠のバウムクーヘン」。
名前だけでもエラそうだ。
デブの素_b0039840_19575814.gif
文明堂って、あちこちにあるみたいで、これは銀座文明堂のもの。
話題の吉兆みたいなものなのか、それとも単に文明堂と名乗ってるだけなのか?
この「匠のバウムクーヘン」は、銀座本店と銀座のデパートでしか売ってないらしい。
ネット通販もあるけど、箱入り6個からで、送料もかかる。
一度、食べてみないとおいしいかどうかわからないので、わざわざデパートで買った。
1個200円。
お味は、なかなかいける。
これは6個あっても、食べられるな。
でも、自分では買わない。(誰か贈ってくれないか?)

もう一つ、気になっていたのが、ユーハイムのフランクフルター・クランツ。
デブの素_b0039840_2042023.jpg
テレビで某芸人が、「今日のおやつ」として持ってきたのが、おいしそうだったので。
すごいなつかしい感じがした。
大昔に食べたことがあると思う。
一番小さいのが500円。買いやすい値段だ。
スポンジの間にバタークリームが挟んであって、その上から砂糖でコーティングしてある。
日持ちのするケーキって感じ。
結婚式の引き菓子にぴったり。
一口食べたら、本当になつかしかった。
パルナスの白いケーキを思い出した。
同居人は、砂糖コーティングが苦手なので、一切れでパス。
残りは全部私が食べることに。
また太るよ。あーあ。
by ilprincipe | 2007-12-10 19:55 | スイーツ