人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンのはずが…

「ラ・ベットラ」で、豪華なランチの予定が、鉄道事故で中止。
仕方ないので、家に帰って昼寝した。
午後から、ニコタマかたまプラーザに行こうかと思ったけど、猫とずっと寝てしまった。
晩ごはんを作る気力もなかったので、同居人に買ってきてもらった。
駅前でやっていた「うまいもの市」から、浅草今半の牛肉弁当。
またかよ、って感じですが。
イタリアンのはずが…_b0039840_12163873.jpg
イタリアンのはずが…_b0039840_12143721.jpg

お味は、すき焼き弁当みたいでした。
汁はないけど。糸こんにゃく(関東では白滝というのか)ではなく、つきこんにゃくだった。
そこまで関東風の濃くてからい味じゃなくて、案外薄味だった。
でも、やっぱり「牛肉ど真中」の方がおいしいなぁ。
あれは、駅弁のホームラン王だわ。
東京駅なら、ずっと販売してるらしい。
だからといって、そこまで買いに行かないけどさ。

どうでもいいけど、同居人は「ラ・ベットラ」のことを「別寅」と発音する。
それって、大阪のかまぼこ屋やん。
落合シェフ、すみません。
by ilprincipe | 2007-12-04 20:01 | 食べ物