人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾンカイザーのパン

メゾンカイザーのパン_b0039840_12164980.jpg今日の朝ごはんは、メゾンカイザーのマロン・デニッシュ。
朝からまたカロリー高いの食べちゃったよ。
駅前のデパ地下にメゾンカイザーが来ていたので、いろいろ買った。
ここは、クロワッサンが一番有名。
パリで一番おいしいクロワッサンに選ばれた店だもん。
といっても、日本で作ってるのは、木村屋(あんぱんの木村屋だ)の息子さんだけど。
私は、マロン・デニッシュとショコラ・デニッシュにした。
同居人は、くるみとレーズンのフランスパン。
あんず入りのフランスパンもあったけど、前に食べた時、固かったので買うのやめた。
マロン・デニッシュは、デニッシュ生地がサクサク。
巻いてあるマロン・クリームもおいしい。
そこそこいい値段したけど、大きいので許す。
毎日食べるには高いと思うが、たまの贅沢ってことで。
同居人の食べたくるみ入りのパンは、やはり固かったそうだ。

別のパン屋も、フランスパンの試食販売をしてたけど、メゾンカイザーのとじゃ全然パンの質が違う。
これは何の違いなんだろう?
粉か焼き方か?
フランスパンって奥が深い。
by ilprincipe | 2007-11-22 12:16 | 食べ物