人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららぽーと横浜

いきなり、「ららぽーと横浜」に行ってきた。
日曜に行くのはイヤだったけど、催しが今日までだったので仕方ない。
JRの駅まで自転車で行けば安いのだが、同居人も一緒に行くと言ったので、全部電車になった。
乗り換え駅まで遠回りになるのが、釈然としない。
ららぽーと横浜は、鴨居駅から歩いて7分、中途半端な距離にある。
中はいわゆるショッピング・モール。
私には用のない洋服屋が多い。(痩せろ、ってか)
入ってすぐに、大丸があった。
大丸といっても、食品売り場だけ。
着いたのが、昼すぎだったので、同居人がお腹を空かせていた。
柿安のイートイン・コーナーの前から動かない。
「これ、食べたいよー」だって。
というわけで、柿安のすき焼き定食と牛丼にする。
席が空くまで5分以上待たされ、食べ物が出てくるまで、また待たされた。
カウンター内のアルバイトの兄ちゃんが、入ったばかりみたいで、とにかくトロい。
先輩の姉ちゃんに怒られてた。
かなりお腹が空いてたので、料理の写真撮るの忘れたじゃないか。
私が注文した、すき焼き定食は、なかなかおいしかった。
同居人の牛丼も、同じ味だったが。
これなら安い牛丼の方がよかったかも。
私は、野菜いらないし。
肉はおいしいけど、ものすごい薄切りだった。

ららぽーとに来たのは、食事が目的ではなくて、ヨーカドーでやってる北海道物産展。
それも乳製品中心で、前から欲しかったバターが売りに来ていたから。
ららぽーと横浜_b0039840_1945539.jpg
これが、横市バター。
前にテレビで紹介されていて、一度食べてみたかったんだ。
通販でも買えるけど、北海道のだから、送料が高くて。(行くより安いけどさ)
売り子のおばちゃんが、すごくうるさくて困った。
大阪人までも辟易させるって、どうよ。
ものすごくうざかったが、試食させてもらうまで動かなかった。
タダでは帰らへんで~。
牛乳の味がする上品なバターだ。
おいしいフランスパンに乗せて食べたい。
と、帰りに大丸のポール・ボキューズに寄ったけど、フランスパンを買わず。
ここのバゲット、かなりおいしいのに。
仕方がないから、自分で焼くか。
って、フランスパンはうまく作れない。
素人が簡単に作れたら、パン屋はいらんか。
by ilprincipe | 2007-11-18 19:26 | 買い物