人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗中毒

この前から、すごく栗が食べたくなった。
この場合の栗とは、天津甘栗のこと。
天津甘栗なんか、どこで売ってんだ?
冬になると、成城石井の店頭で売ってるけど、わりといい値段するしな。
大阪だと、なんばの高島屋ですぐ買えるけど。
「甘栗むいちゃいました」は、手軽だけど、なんか好きじゃないんだよな。
これもそこそこ高いし。
うーん。
と、悩んでいたら、一番近いスーパーにあった。
小粒の甘栗のパック。
大袋もあったけど、小量の方にした。
値段が、200円前後と手軽だったから。
家に帰って、ちびちびむいて食べる。
おお、これこれ。
いい調子で食べていると、あっという間になくなってしまった。
いかん、また明日買いに行ってしまいそうだ。
ただ、問題なのが、中国産なんだよね。
日本産の栗は高いし、こういう炒り栗には向いてないみたい。
ニコタマで、今「くりはちのやきぐり」売りに来てるけどさ。
一袋1000円以上する。
去年、買ったら、10個も入ってなかったよ。
まあ、一度四万十栗が食べてみたいので、それだけ買ってみるか。
by ilprincipe | 2007-11-07 19:51 | 食べ物