人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない日

四十九日が終わって、もらった香典のお返しをするため、百貨店に行った。
葬儀社からもらったカタログはあったけど、あの葬儀屋、もう使いたくないから。
やっぱり贈り物はデパートの包みがあった方がいい。
姉と二人でデパートのギフト・センターに行ったら、担当が定年近そうなおじさんだった。
もしかしたら、定年後かもしれない。
ヤな予感がしたのが的中。
このおじさんが、配達先の住所をパソコンで入力するという。
リストは、うちの父が書いてくれたのがあったが、くせ字で読みにくい。
私が読み上げる。
でも、おじさん、漢字の変換が下手。
「ヲ」という入力もできない。
若い女子社員に聞いている。
よっぽど、その女の人にやってもらいたかったよ。
たいして多くない件数なのに、ものすごい時間がかかった。
「お客様の声」があったら、投書してやりたいほど。

このあと、ピザを食べに行こうと思ったのに、ランチ・タイムが終わりそう。
なんばのピザ屋は2時までなのでアウト。
3時までやっているという心斎橋のピザ屋に、地下鉄で行った。
3時前に着いたけれど、ランチは2時半までだった。
がーん。
仕方ないので、明治軒のオムライスを食べた。
大阪にもあるナポリ・ピザ協会の認定した店に行こうと思ったのに。
すべて、あのおやじのせい、ということにしておこう。
by ilprincipe | 2007-10-02 20:09