人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわい駐車場

一番近くのスーパーは、駐車場に誘導員がいる。
私はいつも自転車で行くから関係ないんだけど、駐車待ちの車の前を横切るので、たまに危ないことがある。
誘導員はいるけど、車しか見てない。
今日も轢かれそうになったよ。
こっちに自転車がいるのに、車を進めようとする。
本当に自分で確かめなきゃいけない。
これで3度めだよ。
あそこで轢かれたら、どうしてくれる。

それにこっちの運転って、大阪よりこわい。
よく大阪はマナーが悪いっていうけど、運転自体はそこまで危なくないと思う。
事故を起こすと損っていう考えがあるもん。
こっちは、マナーはいいかもしれないが、自分しか見てない。
いい車乗ってるおばさんが一番こわい。
歩行者無視だもん。
スーパーの駐車場で、かなりお年のおばあさんが運転してたりするけど、あれって怖いよ。
アクセルとブレーキまちがえるんじゃないかと、思ってしまう。
なるべく近づかないようにしてるけど。
しかし、こっちも年とってきたので、反射神経がにぶくて。
いざという時に逃げられそうにない。
初めに気をつけるしかないのか。
by ilprincipe | 2007-06-02 19:17