人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・エルメ

給料が入ったので、同居人がケーキを買ってきた。
それもピエール・エルメ。
残念ながらニュー・オータニではなく青山でだけど。
紀尾井町と青山では、作ってる会社が違う。
味も違うというわけ。
エルメはニュー・オータニで食べるべきとケーキ通の間で言われてる。
買ってきたのは、プレジュール・シュクレとイスパハン。
本当はプレジュール・シュクレ2つにしようと思ったのに、最後の1個だったんだって。
で、仕方ないから、ピンクで目立ってたのにしたと。
ピエール・エルメ_b0039840_1114549.jpg
同居人は、全然知らなかったようだが、これがエルメの代表作なんだよね。
バラのマカロンにフランボワーズ。
中にはライチのゼリーが入ってる。
私はライチもフランボワーズもダメなので、試す気はなかった。
同居人が、がぶっとかじりついて、「うまー!」だって。
今までマカロンがうまいと思ったことはなかったけど、これはおいしいって。
同居人はライチも好きだからなぁ。
本当にこれは、エルメのセンスだと思う。
バラのマカロンにライチやフランボワーズを合わせるんだもん。
私も一口食べたけど、なかなかおいしかった。
今度は、エルメのマカロンも試してみよう。
あんずもあったはず。

マカロンといえば、エヴァンのマカロンも食べてみたい。
ここのは、チョコ限定だけど。
私が食べたプレジュール・シュクレもおいしかった。
心もちオータニで食べた方がおいしかったかもしれんが。
そこまで違いがわかる舌でもないと思う。
by ilprincipe | 2007-05-26 21:07 | スイーツ