人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんず大福

隣駅前のスーパーで、変わった和菓子があったので買ってみた。
あんず大福_b0039840_0415857.jpg
新宿中村屋の「あんず大福」。
うっすらとあんず色でかわいい。
広尾にある菓匠正庵の「あんず大福」をインスパイア(パクリともいう)したものなのかな?
と、思ったら、あんず餡だった。
こんなの食べたの初めてだよ。
正庵のは、大福の中のこしあんの上に干しあんずが乗ってたけど、これはただのあんず餡。
白餡に、あんずを混ぜた感じ。
うーん、微妙。
まずくはない。
あんず好きだから、イヤな味じゃないけど、白あんはあまり好きじゃない。
正庵の方がおいしい。
そりゃあ、値段も手間も違うか。
ま、こういうのを作った中村屋もありとするか。
でも、また買ってしまいそうな自分がいる。
by ilprincipe | 2007-05-25 20:41 | スイーツ