人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラーツのオシム

同居人がなぜか『週刊東洋経済』なる雑誌を買ってきた。
ちょっと仕事に関係する特集があったからなんだけど。
経済誌なのに、オシムの記事が載ってた。
ヴァスティッチというなつかしい名前があって、びっくり。
そして、もっとびっくりしたのは、うちのアレ(なつかしい呼び名だ)のことが書いてあった。
イタリアからスーパースターの○○(そこまで伏字にせんでも…)をチームに呼んだが、機能しなかった。
チームプレーできない者は云々…、と書かれてたよ。
いや、彼がグラーツに行った時点では、もうスターじゃなかったよ。
それに、前年のUEFAカップのCSKAモスクワだったかスパルタ・プラハだったかとの試合で百年に一度くらいのいいプレーをして、それを見たグラーツの会長が欲しがっただけじゃん。
べつにオシムが欲しがったわけじゃないし。
それを、チームと合わず半年でイタリアに帰ったと書かれてもなぁ。
嫁がバリラのパスタが手に入らないとか文句言ってたし。
グラーツの駅前のスーパーでバリラ売ってたの、見たけどさ。
辞めるの決めた日に本人に会ったよ。
私、何のためにグラーツくんだりまで行ったのやら。
ユニフォームくれるって言ったのに、もらえなかったし。
と、何年も前のことを思い出してしまった。
すべてオシムのせいやったんか。
by ilprincipe | 2007-04-04 00:26