人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の牛肉

じゃがいもがいっぱいあったので、久しぶりに肉じゃがを作った。
スーパーで見切り品になってた「インカのめざめ」と「とうや」を買ったため。
インカのめざめは煮物には向いてないので、とうやを使う。
これは煮くずれしないからいい。
牛肉は安売りのがあったから、それを買った。
一応国産で、200g500円だった。
食べてたら、肉に吸盤みたいなのがついてた。
何、これ?
こんなの初めて。
安いの買ったけど、一体どこの部位なんだ?
内臓の近くなのかな?
ちょっと気持ち悪い。
気がつかなかったら、そのまま食べたんだけど、見てしまったら、ちょっと…。
同居人もちょっと気持ち悪がってた。
5ミリ程度の吸盤だけど、箸ではずせるし。
いやー、安い肉は買うもんじゃないってことか。
これならオージービーフにすればよかった。

いもは、去年よく買った広島の中岡農園の男爵の方がおいしかった。
POPで「肉じゃがにしてみてください」と書いてあるほど、おすすめだった。
ちょっと煮くずれはするけど、そこがおいしい。
もう時期が終わったみたいなので、また来年かな。
じゃがいも、そんなに好きじゃないんだけど、なぜかいろんな種類を試している。
でも、シンシアはまだ食べたことないや。
スーパーでは「ひかり」とかいう新しいのが出てた。
また試してみるか。
by ilprincipe | 2007-03-09 19:45 | 食べ物