人気ブログランキング | 話題のタグを見る

においのもと

最近、和室でネットしてると猫のう○ちの匂いがぷ~んとしてくる。
猫は膝の上にいるし、う○ちをした気配はない。
一体、この匂いはどこから来るのか?
あまりに臭いので、同居人が調べてくれた。
どうやら、台所の隅に置いてある猫用のケージがあやしい。
ここにも猫のトイレを入れてあるのだが、壁との隙間に何かあるみたい。
というわけで、もちろん掃除は同居人の仕事。
うちは台所と和室のドアの前に半畳くらいのスペースがあって、そこに猫のケージがすっぽりと納まっている。
納まってるのはいいんだけど、ぴったりはまりすぎて、ちゃんと掃除してなかった。
ケージの底に猫の砂たまったままだし。
トイレ(正確には百均で買った台所用の水きりカゴなんだが)をどけると、壁との隙間におしっこで固まった砂が出てきた。
どうやらこれが匂いの元だったみたい。
う○ちの匂いだと思っていたが、おしっこだったとは。
同居人が掃除機をかけて、拭き掃除までしてくれた。
最後に消臭スプレーをかけて終わり。
掃除中は、空気清浄機をかけてた。
消臭モードがあるので。
思ったより音が静かだった。
でも、なんかあまり使い道ないかも。
うちは誰も煙草吸わないし。
まあ、お客さんが来る時に使うか。
きっと猫くさいと思うから。
私なんかずっと猫と一緒に寝てるから、匂いがしみついてるんじゃないかな。
うちの猫はそんなにくさくないけど。
でも、一度もお風呂に入れたことはないのは内緒。
by ilprincipe | 2007-03-04 21:35 |