人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラ事件

この前、突然「カステラが食べたい!」と叫んだら、同居人が「給料入ったら買ってあげるから」と言ってくれた。
本当は銀装カステラが食べたかったのだが、こっちじゃ手に入らないので、福砂屋のを買ってもらうことにした。
これなら百貨店で売ってるから。
一番安いのが800円ぐらいであったはず、まあ1000円あればいいだろと思ったら…。
1260円だったそうで。
うちの同居人は、いつもギリギリしかお金を持っていない。
この日は、なんとか1000円ちょっと持ってたので、カステラを買うことができた。
しかし、帰りに雨が降ってきた。
傘はない。
ビニール傘を買おうにも、財布の中にはもう残り48円。
バスに乗ることもできない。
カステラを抱えて、半泣きで帰ってきた。
「カシミヤのコートが濡れちゃったよー」とぐすぐす言う。
カステラの入った紙袋も雨でびしょ濡れ。
私がカステラ食べたいと言ったせい?
それなら商品券ぐらい渡せと。
カシミヤのコートは安物だけど、一応雨ははじいていた。
同居人もぶつぶつ言ってたけど、何か食べさせたら、機嫌が直った。
今度から定期入れの中に1000円札入れとくか。
by ilprincipe | 2007-01-27 20:02 | 食べ物