人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫自慢

この前、お風呂に入って、湯船にのんびり浸かっていたら寝てしまった。
たまにこういうことがある。
気持ちよくなって、すこーんと寝てしまう。
そうしたら、猫が心配して見に来た。
ドアの外で鳴いてた。
なんていい子なんだ。
同居人なんて、全然気づかないのに。
前に夜中に私がお腹こわして、トイレで苦しんでる時も、同居人より先に猫が見に来た。
それで、寝ていた同居人を起こしたんだから。
一生、大事にしようと思った。

今だって、ずっと一緒に寝てるもん。
布団の中で腕枕してます。
猫自慢_b0039840_1333051.jpg
こんなかわいい寝顔をアップで見れるなんて。
(すみません、猫バカで)
歴代飼った猫の中で一番かわいいし、一番私になついてる。
そして、性格が私にそっくりだ。
同居人には、「本当に君が産んだんじゃないのか?」と言われるほど。
それは、実家の母にも言われた。
しつこいとこが似てるのか。
最強の甘えん坊の大和くんだが、うんちの臭さも最凶。
凶悪に臭い。
同居人も猫を飼ってた経験があるけど、こんなに臭いのは初めてだと。
私だってそうだよ。
食事中にされると最悪。
かわいいから許すけどさ。
なんでこんなに臭いのやら…。
by ilprincipe | 2007-01-20 20:27 |