人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルレバンテのケーキ

同居人がお客さんにケーキをもらってきた。
南青山にあるソルレバンテのプチフール。
小さなケーキが8つ入ってた。
しかし、同居人がどういう持ち帰り方をしたのか、2つほどひっくり返っていた。
早く食べた方がいいので、食後のデザートにした。
タルトぽいのは、レモンのタルトだった。
レモンが酸っぱい。
ひっくり返ってたのは、チョコレートケーキ。
これは、苦いけどおいしかった。
ラズベリーのムースは、私が食べた。
しかし、どれも酒がきつい。
唯一、酒が入ってないのは、シュークリームだった。
ナッツのケーキは、飾りのナッツを少し食べて、あとは同居人にあげた。
すると、同居人が「うぎゃあ」と言った。
真ん中に何かわからないものが入ってたらしい。
やたら酒がきつくて、泣きながら飲み込んだって。
一体、何だったんだろう?
結局、私の食べられるものが少なくて、同居人がほとんど食べた。
いくら小さいとはいえ、なかなかのカロリーだったのでは?
一番おいしかったのは、チョコレート・ケーキでした。
一度、ここのバールに行ってみたいけど、こんなに酒がきついんならやめた方がいいかもしれない。
by ilprincipe | 2006-12-26 20:05 | 食べ物