人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たいプレゼント

ちょっと遠くのスーパーが冷凍食品半額だったので、遠征してきた。
保冷袋に保冷剤持参。
これだと片道20分くらいの店まで大丈夫。
さすがに夏場はきついけど。
同居人のお弁当のおかずと自分のお昼用の焼そばを買った。
焼そばは、こっちでは好きな麺が手に入らないので作らない。
冷食の麺の方がマシだ。
半額だと105円だもん。
わざわざ焼くのがバカらしく思える。
(でも、大黒焼そばソースは好きだ。)

冷食を買って、家に帰ったら、大きな発泡スチロールの箱が。
同居人が「宅急便がきたよ。何か当たったみたい。クール便だから、携帯に連絡しようと思ったんだけど…」
私、ほとんど携帯を持って出かけないのだった。
何のための携帯なんだか。
中身はこの前応募した冷食のキャンペーンの当選品だった。
冷凍食品の詰め合わせ。
あのー、今日買ったばかりだよ。
でも、買おうと思ってやめたデ・チェコのパスタや和風惣菜のセットなどが入っててうれしい。
ニチレイの炒飯と味の素のエビ寄せフライも。
エビ寄せフライ、大好きなんだ。
あとは、加ト吉のお好み焼きと鶏マヨのフライ。
全部食べられるものでうれしい。
しかし、これが全部入る冷凍庫でよかった。
3段ある引出しがいっぱいになったけど。

12月の私の占いが「思いもかけない誕生日プレゼントがもらえるかも」だった。
これがそれだったら、ちょっとイヤかも。
よく考えると、この当たった冷凍食品は残念賞なんだ。
本当はギフト券狙いだったのに。
去年もハズレの冷凍食品詰め合わせだったよ。
2年連続でハズレたのか。
by ilprincipe | 2006-12-03 19:26 | 食べ物