人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの人の続報

ローマが昨日の試合で7-0というバカ勝ち。
こんな試合、見に行ったら楽しいだろうなあ。
って、今のローマで知ってる選手は数えるほどだけど。

そうそう、そろそろ海外にクリスマス・カードを出す時期なので、ルーマニアに行ったあの人がどうなったか近況をチェックてみた。
すると、見事クビになっていた。
それも10月の初めに。
ルーマニア・リーグなんて全然チェックしてなかったし、イタリアのスポーツ新聞も自転車の記事しか見てなかったもん。
日本で唯一ルーマニア・リーグのサイトをやってる人がいて、そこでなんかチームに新監督という記事を見つけ、他の記事も調べたら、10月4日あたりに解雇されてた。
10試合やって、1勝9敗だそうで、もちろん最下位、降格の危機。
これは監督のせいなのか、選手のせいなのか?
でも、こういう場合、真っ先にクビになるのは監督だもんねぇ。
やっぱ、あの人、監督のセンスないんだわ。
理論よりも感覚でプレイする人だったもんね。
現役の時、よく味方もあざむくパス出してたけど、それは自分も考えてなかったからだったりして。
結局、また無職ですか?
仕方ないから、ローマの自宅までカード出してやろう。
どうせ返事くれないのはわかってるけど。
まだ覚えてるよ、ということで。
日本で一番しつこいファンだったから、これぐらいはやっておこう。
by ilprincipe | 2006-11-20 19:54