人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和スイーツ

ダイエット中だというのに、あいかわらず甘い物食べてます。
駅前のデパ地下もどきで、全国の人気スイーツ展をやっていて、買い込んでしまった。
初日に菓匠正庵のあんず大福を買って、翌日に原宿瑞穂の豆大福と岡埜栄泉のよもぎ大福、京都・満月の阿じゃ梨餅を買ってしまった。
なんかもう大福三昧。
この日は、お取り寄せでも有名な静岡・富久屋のイタリアン・ロールも売りにきていた。
2時から整理券での販売だったけど、私が行った2時半の時点で売れ残っていた。
「整理券なしでも買えますよ」と言ってて、ちょっと魅かれたけど、このロールケーキってスポンジの上にシュー皮が巻いてある。
それがちょっと好みじゃないなぁ。
中に栗が入ってたけどさ。
商品券も持ってたけど、結局買わず。

このスイーツ展で一番気にいったのが、宮城・榮太楼の「なまどらやき」。
和スイーツ_b0039840_062555.jpg
生クリームと小倉あん、あんといちご、クリームと栗の3種類があったけど、私は栗を買った。
生クリームと餡の中に栗がひと粒入っているのかと思ったら、生クリームにつぶした栗が入っていた。
でも、それがおいしかったので、リピーターしてしまった。
1個168円だったし。
この値段だとコストパフォーマンスいいわ。
今度きたらまた買おうっと。
そういえば、赤福も売りに来てたけど、先月食べたからいいや。
なぜか最近は洋菓子より和菓子に走ってます。
脂肪分が低いだけマシかなぁ・・・。
by ilprincipe | 2006-11-10 20:00 | 食べ物