人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフル事件

大阪に帰った時、最後にマネケンのワッフルを買ったのだが、4個買ったのに3個しか入ってなかった。
かばんの中を整理してたら、その時のレシートが出てきた。
やっぱり4個になってる。
くそー、126円返せ!
店に行って文句言うわけにもいかず、かといって、その場で袋を開けて数を確かめる人っていないよなぁ。
ケーキ屋なら箱に詰めたのを見せて、「これでいいですか?」と聞くことはあるけど。
実は私、マネケンのメールマガジンを購読してるほどワッフルが好き。
で、悔しいのでマネケンのホームページに行った。
すると、ご意見・ご希望を書くフォームがあった。
フリーダイヤルもあったけど、電話よりメールの方がいいかと、そこにご意見を書いてみた。

30分後にマネケンから電話があった。
驚いた。
本部じゃなくて、買った店から。
「この度は誠に申し訳ありません」と謝ってくれたんだけど、私しゃ、126円(細かいって)が惜しいので、「細かいこと言ってすみませんが、ワッフル代返してください」とはっきり言った。
そうしたら、「お返ししますので」とのこと。
バイトの女のコのミスだけど、被害を被ったのは事実だもん。

で、今日マネケンからゆうパックが届いた。
買った全部の代金とお詫びの品として、ワッフル5個が同梱されてた。
ワッフル、もらったのはうれしいけど、これ袋入りの日保ちのする方じゃん。
私はマネケンの焼きたてのワッフルが好きなんだよー。
袋入りのは近所のスーパーでも百均でも売ってる。
まあ、食べるけどさ。
レシートと一緒に出てきたサービス券、ミスドみたいにスクラッチくじになっていた。
どうせ行くことないからとこすってなかった。
試しにやったら、200円券だった。
ワッフル1個分以上だ。
しかし、関東には銀座にしか店がない。
ワッフル1個のために、わざわざ銀座までは行かない。
渋谷ならよかったのに。
ま、もらったワッフルで我慢しよう。
でも、マネケンさんの素早い対応は好感が持てる。
やっぱり、客商売はこうでなきゃ。
by ilprincipe | 2006-10-21 19:04 | 食べ物