人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリー過多

昨日、あんなにケーキを食べたあと、帰りにデパ地下で親子丼を食べてしまった。
「鳥つね自然洞」の地鶏親子丼。
テレビでもよく紹介されてたから、一度食べてみたかったの。
でも、かなり甘口だった。
だしじゃなくてわりしたみたい。
関東風なのかな?
この前食べた「道頓堀今井」の親子丼は、うどん屋さんのだからだしが利いていた。
私はやっぱり関西風の方が好きだ。

で、帰りにこれまた売りに来ていた岡埜栄泉の草大福を買う。
この前、豆大福買って、「しょっぱい」って言ってたのに。
やっぱり、ちょっとしょっぱかった。おいしいけど。

そして、今日はリリエンベルグで買った「寝巻きを着たりんご」を食べた。
カロリー過多_b0039840_18275491.jpg
パイ生地の中にりんごの甘露煮が入ってる。
よく、りんご丸ごと入ってるのがあるけど、ここのは角切りのだった。
アプフェルシュトゥーデルもおいしかったけど、これもおいしかった。
大嫌いなレーズンが入ってないのがいい。
しかし、この2日間でおそろしいカロリー摂取してる。
ああ、体重計に乗るのが怖い。
by ilprincipe | 2006-10-02 19:14 | 食べ物