人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断の結果

先月受けた健康診断の結果が返ってきた。
異常なし、かと思ったら、「医療機関で受診する必要あり」だって。
えええっ…!
な、なんなんだ。
「白血球数が少なめなので、念の為医療機関で再検査してください」とのこと。
白血球が少ない、ってどういうこと?
もしや私、白血病なのか?
夏目雅子やったんか。
それとも本田美奈子か。
って、私しゃ、そんなに美人でも若くもないが。
白血球の数は3500以上あればいいのが、3400しかない。
他にも赤血球も少なめで、ヘモグロビンも少ないみたい。
ヘマトクリットっていうのが、標準以下だ。
ってことは、結局貧血なのか。
サプリのヘム鉄は飲んでるんだけどな。
一体、何を食べればいいんだろう?
レバーか。
でも、そんなの私が食べられるわけない。
同居人は、「森光子みたいに赤子食べれば」だって。
いや、森さんが赤子を食べてるかどうかは知らんが(そんなわけないやろ)、80を超えてあんなに元気なのは赤子を食べてるからに違いないと勝手に思ってるだけ。
東京の地下鉄の広告で、焼肉屋のがあるんだが、それには森光子がにっこり笑って「お肉大好き」というコピーが。
それって、やっぱり赤子の肉なのかな…。
いや、赤子は食べてなくても、若い男は食べてそう。

気になっていたメタボリック・シンドロームは、コレステロールと中性脂肪は標準の範囲内。
へそ回りが90以上あるだけってことだ。
これは内臓脂肪じゃなくて、皮下脂肪だもん。
去年は、「太りすぎ」にされてた体型も「太りぎみ」になった。
あと5キロやせたいんだけどな…。
by ilprincipe | 2006-09-29 19:38