人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お名前

昨日産まれた親王さまのお名前はどうなるんだろう?
皇太子の子どもではないから、天皇陛下じゃなくて父親の秋篠宮さまが名付けるそうだけど。
某掲示板にもあったが、名前を勝手に予想してみた。
けど、「杏仁」しか思いつかない。
「仁仁」とか。それじゃパンダか伊東四郎だな。
きっと「智、礼、篤」とかいう高尚な意味のある漢字を使うんだろうな。
まちがっても「翔」とか「龍」なんてDQNな漢字は使わないと思う。
しかし、この子が大きくなって結婚する時、お相手の女性はもう「子」のつく名前の人はいないかも。
「美咲」とか「彩」とか、漢字すらない名前かもしれない。
某俳優の娘の名前の「ティアラ」とか。
20年以上先のことを考えても仕方ないか。
どっちにしろ、私には関係ないけどね。
でも、猫の名前をつけるのでも悩むんだから。
最近は「アホの宮様」と呼んでるけど。
by ilprincipe | 2006-09-07 19:32