人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った同居人

一昨日、同居人が晩ごはんを食べたあと、「気分が悪い」と言って吐いた。
何回か吐いたあと、めまいがすると言いだした。
また、あの持病か? と心配したけど、そのあと吐き気は止まったので、病院には行かず。
同居人は2年に1回ぐらい、すごいめまいと吐き気に襲われることがある。
それで救急車を呼ぶはめに。
原因がわからないので、防ぎようがない。
大好物のいちごカプリコを食べたあと、吐いたのを残念がっていた。
あのー…。

翌日、吐き気も治まったので、寝不足のまま仕事に行った。
帰って、いきなり「ピザが食べたい」だって。
ちゃんと晩ごはん用意してあるのに。
自分で宅配ピザに電話して注文した。
どうしてもハラペーニョが食べたかったそうだ。
昨日、あんなに吐いてたのに大丈夫か?
仕方ないので、私が一人で肉じゃがを食べることになった。
まあ、ピザ屋で誕生日特典のトートバッグもらえたけどさ。
by ilprincipe | 2006-08-04 19:15