人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り、もう終わり

洋室兼寝室にあるテレビでツール・ド・スイスを見て、和室で日本×オーストラリアを見ながらネットしていた。
同居人が仕事を終えて帰る時、渋谷の駅はいつもよりずっと人が少なかったらしい。
ただ青いユニフォームを着た人はいっぱいいて、スポーツバーか国立のパブリック・ビューイングに行くのか。
(国立でやってたのかは知らないが)
自転車レースの方は、山岳コースなのでいまいちおもしろくなかった。
ただ、景色はすごくきれいだった。絵葉書みたいに。

W杯の方は、日本が勝てるチャンスはオーストラリアしかないと思ってたけど、オースの方が強かったってことだな。
日本のDFって、やっぱり甘い。
なんでもっとタイトに守れないのか?
攻撃にしても、1回シュートしたあと、こぼれた球を拾うことができない。
って、素人の私でさえこう思うのに。
ま、シュート数が圧倒的に違った。
シュートしなきゃ点は入らないよ。
というわけで、クロアチアには勝てると思わないし、マスコミの大騒ぎも3試合で終わりってことか。
決勝リーグは静かに見れそうだ。
(オース代表にヴィエリが入ってればよかったのに)

こんな中、今日一番エラかったのは、横浜球場に足を運んだみなさんだと思う。
W杯とまともにぶつかる時間にテレビも見ずに、野球を見に行った4000人はすごい。
今季、最低入場者数だったそうですが。
by ilprincipe | 2006-06-13 20:42