人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットの敵

なんかもう5ヶ月も体重が停滞している。
それなのに、最近は体脂肪が微増中。
それって、ダメじゃん。
体重変わってないのに、体脂肪が増えてるってことは、結局太ってるってことじゃん。
ああ…。
理由はたぶんアレのせい。
アレ、そう最近やたらアレを食べてたから。
カレーあられじゃなくて、マスカルポーネ。
スーパーで処分品で、198円なってたのを買って以来、ハマってしまった。
前から好きだったんだけど、前はティラミスにするだけだったのが、最近はクラッカーに乗せて食べてる。
マスカルポーネって、昔は一つ1400円ぐらいした。
それが今じゃ600円ぐらいで買える。
一番安いところは、470円で売ってる。イタリア製のだよ。
日本製のもあるけど、やっぱり味がちょっと違う。あっさりしてる。
イタリア製の方が脂っこい。
そう、マスカルポーネって、脂肪分90%以上というおそろしいチーズなのだ。
こんなの食べてたら、そりゃあ太るわな。
そして、冷蔵庫にはクリームチーズのストックが2つもある。
クリスマスにチーズケーキを作ろうと買ったまま放置してるもの。
消費期限切れちゃったけど、大丈夫だろう。
しかし、これを食べるとまた脂肪が…。
チーズケーキにしても砂糖と卵だし。
ダイエット中にそんなの買うなってことですね。
by ilprincipe | 2006-05-28 20:23 | 食べ物