人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリ中毒

天気がよかったので、遠くのスーパーまで遠出した。
このスーパーの3階に100円ショップが入っていて、私のお気に入りのサプリがなぜかここにしかない。
チェーン店は行ける範囲で4つあるというのに。
「毎朝スルリン」という、その名のとおりお通じがよくなるサプリ。
実はこれ、原材料があの白いんげん豆。
安いし、ずっと使っていて害もないし、効いてるみたいなので、ずっと飲んでいる。
他にも白いんげんのサプリ飲んでるけどさ。
こっちは本当に炭水化物が糖に変わるのを抑える働きがあるという。
でも、効いてるかどうかはわからない。
安くないのに。

あいかわらずサプリ中毒である。
カルニチンに飽き足らず、オルニチンも飲みだした。
私が使ってるのは、アルギニンも入ってる。
燃焼系で脂肪を燃やす働きがあるという。
もう一つ、飲んでるのは共役リノール。
これもダイエットの。
いろいろ飲んでるけど、果たして効いてるんだろうか?
この5ヶ月、ずっと停滞してるんですけど。
元に戻りたくはないから、ずっと運動してるけど、全然減らない。
それ以上に食べてるせいか?
うーん。
by ilprincipe | 2006-05-26 19:17