人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新庄引退

昨日、頭痛と腰痛のため早寝して、朝起きたら「新庄、引退」で大騒ぎになっていた。
ヒーローインタビューでいきなり言ったそうで。
まあ、彼らしいけど。
去年だったか、細木数子の番組で占ってもらった時、「1年でやめたくなる」と言われてた。
それが3年目の今年もやってるじゃんと思ったんだけど。
全盛の時のプレーができなくなったからというのが理由らしい。
ま、野球やめても他のことで食べていけるからいいんじゃないの。
ボロボロになってもやるっていうタイプじゃないし。
サッカーのカズがあの年でもプレーするとは思わなかったな。
前は嫌いだったんだけど、今じゃちょっと見直してる。
でも、清原は今でも好きじゃない。

昔、大好きだったイタリア人サッカー選手の追っかけをしてた時、彼がセリエBに落ちてまでプレーするとは思わなかった。
ま、妻子持ちだから生活のためというのもあったかもしれない。
(他にも事業してたはずだけど…)
試合終わったあと、スタジアムの選手出入り口で待っていると、彼が出てきた。
試合が終わって、30分以上立ってるのに、まだ息をきらしていたのを見た時、「この人、もう年だわ」と思ったもん。
結局、本当にそれが最後のシーズンになった。
本人は次のシーズンもやる気だったのに、拾ってくれるチームがなく引退となった。
引退試合も見に行ったけど、後半ファンが暴れて中止になるし。
どこまで不運な人なんだ。
巷では、私がファンになったせいという説も…。
この試合、トッティがボールボーイしてたっけ。
トッティの引退試合にはぜひローマに行こうと思ってます。
だって、デビュー戦を現地で見たんだから。
ま、こいつはしばらく引退しないと思うけど。
でも、今年30才なんだよね。
初めて見た時は16才だったのに。
私も年をとるわけだ。
by ilprincipe | 2006-04-19 18:18