人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカマシーン

駅前のこましなスーパーで売っていたビアレッティの牛柄エスプレッソマシンが売れてしまった。
冷蔵庫が安く買えたので、残ったお金でこのムッカ・エキスプレスを買おうかなと思ってたのに。
そんなに売れるもんじゃないと思ってた私の考えが甘かったようだ。
このへんはオサレな奥様が多いもんな。
くやしいので楽天で普通のモカマシンを買った。
モカマシーン_b0039840_17242066.jpg
大きいのが安かったから。
3カップ用のを使っていたのだが、2人分を作るにはちょっと足りない。
この場合の3カップというのは、エスプレッソ用の小さいカップのこと。
今回は6カップ用。倍の大きさじゃん。
この前買ったイリーのカップでカプチーノを作っているのだが、それだとかなり余る。
まあ、残ったのは同居人が飲むからいいけどさ。

モカマシンといえば、初めて買ったのはローマのポルタポルテーゼ。
日曜日に開かれる蚤の市。
とにかくいろんな物が売られてて楽しい。
骨董品や中古品だけじゃなく、新品もある。
見る分にはユーズドの方が楽しい。
その中で荒物屋さんでかなり安く買った。
で、そのままサッカーの試合を見にスタジオ・オリンピコへ。
入り口で持ち物検査がある。
水のペットボトルを調べられたけど、モカマシンはスルー。
あのー、ペットボトルよりモカマシンの方がよっぽど危険だと思うんですが…。
さすがイタリア、よーわからん。
スタジアムにモカマシンを持ち込む私も変か。
by ilprincipe | 2006-03-18 20:20 | 買い物