人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずジャム中毒

あんずジャム中毒が再熱。
ダイエットを始めてから、朝はサンドイッチだったのが、ラスクを買ったせいで、ジャムとバターを塗る高カロリー食に戻ってしまった。
カロリー自体は、サンドイッチの方が高いんだけど、バターとジャムだと内容が悪い。
脂肪と糖分だもんね。
といいつつ、あんずジャムが止まらない。
この前、処分品だった国産のあんずジャムがおいしかったので、あっという間に食べてしまった。
そのあと、一番好きなチプトリーのあんずジャムを開けたのだが、あまりおいしくない。
前に食べた時は、すごくおいしかったのに。
でも、それも10日ぐらいで食べて、今は上野で買った沢屋のあんずジャム。
あんずジャム中毒_b0039840_18131381.jpg
前から沢屋のマロンバターというのが気になっていて、この前上野に行った時、ザ・ガーデンで見つけた。
ついでにあんずジャムも買った。
ザ・ガーデンというのは、自由が丘に本店のある高級スーパー。
渋谷の西武の地下などにも入ってる。
で、沢屋のあんずジャムだが、全然甘くない。
国産って、やっぱり甘くない。
それに果実がゴロゴロとまではいかないけど、乱切りのあんずがかなり入っている。
うーん、まあ、値段なりの味かな。
量が少ないのが救いだ。
しかし、処分品で買ったはちみつあんずジャムのうまかったこと。
ニコタマのプレッセで見かけたので、もう一回買ってみるか。
ローズメイという会社のあんずジャムだった。
でも、値段が1000円以上するんだよね…。
by ilprincipe | 2006-03-10 19:03 | 食べ物