人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野めぐり

湯島からアメ横に行った。
途中、ドンキホーテがあったので、入ってみるとカレーせんの超大袋が!
縦50センチほどあった。
そんなの持ち歩けないので買うのやめた。
最近、やっとカレーせん中毒から抜け出したのに。

アメ横は、イタリアの市場みたいな雰囲気だった。
輸入食品もあったけど、近所で売ってるものばかりだった。
化粧品店も多かった。
でも、今じゃネット通販の方が安いし。
結局、二木の菓子(一部で有名)で、なめ猫の飴を買っただけ。
期待してたチョコレートの叩き売りの店も、平日だから人がいなくて、にぎわってなかった。
カップルの客が買ってたのを見たら、1000円でアホほどおまけをつけていた。
けど、欲しいものは一つもなかった。

上野公園で西郷さんを見たあと、動物園へ。
18年前に一度来たけど、動物園には行ってなかったから。
初めてパンダを見た。
上野めぐり_b0039840_17203865.jpg
今いるのは、なんていう名前だったっけ?
思ったより小さかった。
白熊ぐらいあるのかと思ってた。
のそのそ歩いて、背中を向けたと思ったら、いきなりうんこしだした。
パンダの排便シーンを見れるというのは貴重かも。
横にいたおばさんの話では「いつも寝てばかりなのに、こんなに動くのは珍しい」とのこと。
でも、1匹だけで淋しそう。
横の檻にいたレッサーパンダの方がわきわき動いてて、かわいかった。

敷地が広いわりには、動物の数が少ないと思う。
お金がかかるから仕方ないのかな?
ライオンは母子でのんびり寝ていた。
動物園の中だと狩りに行かなくていいもんね。
象やサイが屋内にいたのは、まだ寒いからなんだろうか?
夜行動物コーナーにいたフェネックがエサをくわえて、うろうろしてたのがバカみたいでかわいかった。
さっさと食べればいいのに、えんえんうろうろしてた。
かなり頭悪いと見た。
時間がなかったので、爬虫類の方には行かず。
人があまりいない平日の夕方だったから、ちょっとさびしい感じだった。
そして、独特の匂い。
動物園だから仕方ないけど。
10年に1回ぐらいでいいかな。
前に行ったのは、10年ぐらい前のローマだったもん。
by ilprincipe | 2006-03-07 20:12