人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶賛しもやけ中

あいかわらず、しもやけが痛い。
足は治ったけど、右手の親指以外全滅。
特に中指の第二関節がひどい。
曲げることができない。
おかげでコップを持つのが大変。
日常生活に支障をきたすとは…。
まだ、かゆくないだけマシかな。

薬(ユースキン)を塗っても、全然よくならない。
で、遠くのダイエーの薬局で見つけたベルクリーンというのを買ってみた。
絶賛しもやけ中_b0039840_1373943.jpg
左の写真の一番下のやつ。
今まで買った中で一番高い。
トウガラシチンキというのが主成分。
塗ってみたら、すごくくさい。
ユースキンと似たような匂いだけど、それ以上だ。
やたらベタベタするし。
でも、他のよりは効きそうな感じ。
同居人に「医者に行った方が早いんじゃないか?」とも言われたけど、某掲示板で調べたら、医者に行っても、塗り薬くれるだけらしい。
ひどい人にはステロイドも処方してくれるそうだけど。
結局、春になれば治るそうだ。
って、まだあったかくなりそうにないな。
しばらくこの痛みが続くのか。
今まで、しもやけになったことなかったのに…。
こんな体質改善はいやだ。
by ilprincipe | 2006-02-03 19:34