人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安物あさり

昨日は給料日だというのに、見切り処分品を買いあさった。
モッツァレラ・チーズに低脂肪牛乳。
全粒粉入り小麦粉は、期限が切れてたけど、まあいいかと購入。
半額だったから。文句言ったら売ってもらえなさそうだし。
小麦粉なんか、虫さえわかなかったら、期限切れ何年でも持つ。
うちにあるデュラムセモリナ粉は、2年前に期限が切れてる。
早く使えって話も…。

駅向こうのちょっとマシなスーパーは、朝行くとまだ見切り品の整理ができてない。
今日が期限なのに、普通の値段で売ってる。
別のスーパーは、牛乳などは他のより1日古いだけで、ちょっと値引きしてる。
ここは夕方行くとお惣菜類がかなり安くなるらしいけど、遠いのでそんな時間に行けない。
狙い目はやっぱり紀ノ国屋や成城石井。
普段高くて買えないものが、かなり安くなるから。
ヤスダ・ヨーグルトは値引きでないと買わないくらい。
ヨーグルトは期限切れあたりの方がおいしいし。
ダイエットを始めてから、毎朝ヨーグルトを食べてるのだが、普段は安い明治のブルガリア・ヨーグルト低糖タイプだ。
4つに分かれるやつ。
うちの猫はヨーグルトが大好きで、一番好きなのはヤスダ・ヨーグルトだったのに、毎朝明治のヨーグルトのフタを舐めさせてたら、そっちの方が好きになってしまった。
ヤスダ・ヨーグルトを見せても、見向きもしない。
グルメだと思ってたのにな。
by ilprincipe | 2006-01-26 20:22 | 食べ物