人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ しもやけ

あいかわらずしもやけに悩まされている。
年末は右手の人差し指にできてたのが、今は中指と小指にもできた。
中指の第二関節のが痛い。
ひびわれて、水仕事のときしみる。
ヒマがあれば薬を塗ってるんだけど、即効性はないみたい。
ユースキンAとユベラリッチを使ってる。
それとビタミンEも飲んでるんだけどな。
でも、どうして右手だけなんだろう?
右手の方がよく使うので、なにげない時に当たって痛い。
買い物に行って、お財布を出す時や駅の自動改札に切符を入れる時に指が当たる。
今は予防のため、ずっと手袋してる。
スーパーで手袋したまま、お金払うって怪しい人みたいだけどさ。
痛さには変えられない。

ハンドクリームの方は、結局ドクターシーラボのにした。
顔に塗ってるのも、アクアコラーゲンゲルだし。
少しの量ですごい伸びる。
まだまだ しもやけ_b0039840_146288.jpg
駅前の店で試供品があったのだが、ハンドクリームは皆が使いたおしたあとで、絞っても全然出てこなかった。
で、アイクリームを手に塗ったら、すごいよかった。
だって、値段全然違うもんね。
大昔、確か中学生ぐらいの時に母が、「合わないからやる」と資生堂のアイクリーム(当時7000円ぐらいした)をくれた。
そんなのもらっても目尻にしわがあるわけじゃなし、仕方ないからハンドクリームがわりに使ったら、すごくよかったことを思いだした。
恐ろしく高いハンドクリームだわな。
写真の右のは、安売りで買ったコエンザイムQ10入りのハンドクリーム。
買い物に行く前に塗ってます。
値段の割りにまあまあってとこかな。
これでも手にはわりと自信がある。
若い時はよく「水仕事とかなんにもしたことがないような手」と言われたもんだ。
それが、さすがに米をとぐようになって荒れてきた。
でも今は無洗米だから、また以前のハリとつやが戻ってきた。
これで指がすらっと長ければ手タレに…、って無理だな。
by ilprincipe | 2006-01-25 20:38