人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭水化物攻め

大阪から帰って、炭水化物ばっかり食べてる。
たこ焼、いか焼、ベルギーワッフル、そして今夜は焼そば。
大阪ってつくづく炭水化物のところなんだ。
うどんにごはん、お好み焼にごはんの国だもんな。
私はどっちもしないけど、父はしてた。
焼そばにごはんなら、なんとかできるかもって程度。
大阪の人って、やっぱり他の地方の人より糖尿病や生活習慣病が多いのかな?
ソースものも塩分多そうだし。
といいつつ、いか焼にソースをかけて食べてる。
最近のお気に入りはカゴメの有機野菜のソース。
ちょっと高いけど、安売りだったから。
甘くておいしい。
でも、焼そばソースは大阪の大黒ソースがおすすめ。
最近は通販で買えるらしいけど、こちらでは麺が手に入らないからダメだ。
あの油のついたちりちり麺はおいしくないよー。
どうして関西の中華そばがこっちにはないんだ。
箱根の関を越えてはいけないご禁制の品なのかな。
さすがにこれは自分で作るわけにはいかないなぁ。
イタリアのロゼッタパンですら手に入るのに。
おかげでおいしい焼そばは、1年に1回しか食べられません。
七夕か。
by ilprincipe | 2006-01-13 20:09 | 食べ物