人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初買い物

週末に帰省するので、お土産を買いに渋谷まで買い物に行ってきた。
東急で揃うかと思ったら、何もなし。
仕方なく、ニコタマの高島屋に行く。
こっちの方がいろいろあった。
デパ地下はいまいち魅かれなかったのだが、そこそこいい店が入っている。
PAULのパンがおいしそうなんだけど、ダイエット中なので断念。
パンってカロリー高いもん。
私の好きなデニッシュ系は特に。
だったら、ごはんを食べた方がマシだから。
ケーキの方は、タカギはあるけど、東急にもあるし。
イル・ピノーロのモンブランが気になったけど、これも我慢。
和栗のモンブラン、おいしそうだったな。
話題の男前豆腐の店を見た。
スーパーで買った方が安いので見ただけ。
もう一つ話題のキムカツ(薄切り豚肉を何枚も重ねてトンカツにしてある)があった。
今晩のおかずに買おうと思っていたのだが、1枚1600円!
特別大きいというわけではなく、普通の大きさだよ。
ちょっと買えません。
何か特別な日でないと無理だ。
平気で買ってる奥様もいたけどさ。
いいんだ、うちは貧乏なんだもん。
どうせ世田谷には住めないもん。

結局、たまプラーザのヨーカドーで男前豆腐の「がんも番長」を買った。
新年初買い物_b0039840_17523514.jpg
今夜のおかずはこれ。
でも、東急でアンジェリーナのモンブランを買ってしまった。
渋谷から退店して、たまプラで買うしかなくなったから。
カロリー高いというのに。
今日、いっぱい歩いたから許して。
お正月も2回しかお餅食べてないし。
けど、伊達巻と栗きんとんは食べてる…。
by ilprincipe | 2006-01-04 20:41