人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お猫様 闘病中

昨日、お猫様がのこのこ歩いているのを見ていたら、左後ろ足にハゲ発見。
かなり舐めたらしく、血が固まっていた。
というわけで、久しぶりにエリザベス・カラーをつけた。
このところハゲてなかったのに。
鶏肉も魚もあげてないし、どうしてアレルギーが出るんだろう?
カラーをつけて困るのが、今こたつを出しているので、カラーをつけたままこたつにいれるのはいかがなものか。
熱でカラーが溶けるんじゃないだろうか?
こっちが気をつけてやるしかないか。
お猫様 闘病中_b0039840_1891189.jpg
爪が伸びているので、獣医に連れて行って切ってもらおうと思ってたのに、カラーつきだと連れて行けない。
アレルギーをみてもらったら、お金飛んじゃうもん。
薬を塗って、カラーつけてたら1週間で治るから。
医者に行くと5000円はかかるもん。
それで根本的に治るわけじゃないから。

というわけで、お金をケチって、うちで爪切りすることにした。
カラーつけてるからやりやすいかなと思って。
風呂場の洗濯機の上に乗せて、同居人に抑えてもらった。
やっぱり暴れる。
本当に爪切りが大嫌いなんだから。
なんとかなだめて、切る。
深爪が怖いので、先っちょだけ。
18本(猫の爪は前後合わせて18本です)切り終えた時には疲労困憊。
まあ、これで800円節約できたわけで。
よかったというべきか。
by ilprincipe | 2005-12-20 19:56 |