人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット月例報告

10月は恐ろしいほど順調に減って、3キロ減。
年内の目標まで、あと1.9キロになった。
この調子だと達成できそうです。
7月からダイエット始めて、10キロ減りました。
さすがに顔もすっきりしてきた。
二重あごがなくなった。
鎖骨が見えるようになったし。
残念なのが、こっちに引っ越してきて、あまり知り合いがいないから「やせたねー」と言われないこと。
10キロも減れば誰かそんなセリフ言ってくれるだろうに。
同居人とは毎日顔合わせてるしな。
ここは1年ぶりに里帰りするしかないか。
と思ったら、うちの母がすごくやせたらしい。
去年の1月、緊急入院してから28キロほどやせてる。(入院当時が太りすぎだったんだけど)
こんなんじゃ、私の努力はなんだったんだってことになるじゃん。
母は体重の増減が激しすぎ。
若いときはやせぎみだったのに、子ども産んで、年齢を重ねるごとに丸くなって。
家買って引越したら、生活が楽になって激太り。
おかげで膝を痛めた。
そのあと、新しい土地で仲良くなった人がたてつづけにいなくなって、ふさぎこんで激やせ。
20キロは増減繰り返してる。
体にもよくないと思う。
おかげで循環器の病気で倒れたけど。
まあ、今の体重を維持して食生活に気をつけてほしい。
父も糖尿だし。
私も糖尿病、気をつけなきゃ。
この年になると、やせておしゃれしたいじゃなくて、病気がこわいからやせなきゃというのがなさけない。
でも、人間健康が一番だよね。
元気でいなきゃ好きなこともできないし。
健康は金じゃ買えないものだから。

しかし、10キロ減っても下腹がすごい。
確かに前よりは凹んでるけど。
この体重にしては、太すぎ。
絞ることを考えなきゃいけないみたい。
運動するしかないのか。
by ilprincipe | 2005-10-31 20:27