人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村さん

同居人が『きょうの猫村さん』を買ってきた。
きょうの猫村さん_b0039840_1293914.jpg
猫が家政婦をするという、なんかようわからんマンガ。
絵もうまいのか下手なのかわからない。
昔、「ヘタウマ」というのがあったけど、それよりは下手に近い。
鉛筆描きで素人が描いたのか? と思うほど。
猫の家政婦、猫村さんが主役なんだけど、2時間ドラマの『家政婦は見た』の市原悦子と猫のハルミちゃんだっけか、が合体したような感じ。
ストーリーもだんだん『家政婦が見た』になってきてるし。
でも、突然座布団の上でごろごろしだしたり、気を鎮めるため爪とぎ始めるのはおかしい。
得意料理はネコムライス。
オムライスとどう違うのか謎だが。
この本が1200円って、ちょっと高いな。
紙の質も悪いし。
ブックオフに行ったら、600円であった。
同居人残念でした。
by ilprincipe | 2005-10-28 21:04 |